キャズまとめ 1@souhyouuto



朽ちた魔列車に住む紫色の髪と赤紫色の瞳をした寂しがり屋なWarlock。呪われた剣を持ち、歌が得意。忘れられた集落に気になる人がいます。 http://shindanmaker.com/272262

(学生ver. 中等科の訓練生で魔術植物科に所属しています。杖は人間のものかもしれない骨でできています。実は授業中に手紙を回すのが趣味です』です。 #shindanmaker http://shindanmaker.com/311346)



以下構想妄想まとめ(破棄設定あり)***

・キャズのフルネーム:キャズロデ・シカモア・ドーチェ
・シカモアは植物学科の教授の名前で、愛弟子と認めてもらうと二つ名として師匠の名前がもらえるとかいうそんなの。師匠が増えるごとに増える。

・故郷の荒れ地を、美しい草木や花々で溢れ返したくて魔法学校に入学。高等科を出たあとは、魔術植物科の教授に弟子入りする。

・独立ちのお祝いに呪われた剣をプレゼントされてからは、師匠を見つけてぶんなぐることが目標。呪いは解けないけど。

・キャズの一日はだいたい農作業してるか、風呂入ってるか、読書してるか、寝てるか食べてるかのどれかだと思う。仕事はまれにしか来ない。

・大切な植物も動く植木鉢に入れてあるから、ほとんど世話はしなくていい。たまに鉢が割れたり、病気になってる子を捕まえて治すくらい。

・呪いの剣:この剣で致命傷を負った魔女の魂が取りついてて、犯人の子孫が現れようものならキャズロデさんの体を乗っ取って暴れだす。
・ついでに命日には、自分がどれだけの苦痛を味わったかをキャズロデさんに体感させてくれる。

【教授】
・キャズの師:オシャレな庭によくあるオブジェみたいな小人。顎髭を三つ編みにしている。赤いベストと帽子がトレードマーク。
・よく魔法学校の中庭でオブジェと化しては、新入生をからうのが趣味。二年生以降は騙されないので、可愛くないのぅとかぼやいて去っていく。
・「だってわし、かわいいじゃろ?」か口癖。女子生徒には効果絶大だが、キャズロデには効かない。ガン無視される。
・移動手段は主に犬。校内を犬にまたがった教授がさっそうと駆け抜ける後ろから、大荷物のキャズロデが般若の顔で追いかける。

【同居クモ】
・キャズ宅に住み着いてるサンディブランカ(蜘蛛)さんは、夏場、寝ているキャズに寄ってくる蚊を綿菓子のデコレーションにして食う。

【同期生】
・キャズとクロエは同期生なんだけど、クロエが停学処分やらダブったりしてるもんだから、卒業するまで2年違う。
・クロエ:キャズがシャワー中だろうが入浴中だろうが平気でドアを開ける系女子。

コメントの投稿

非公開コメント

Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com